MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

12月8日 チームNEXT in 東京

2013年12月5日 チームNEXT
名古屋の喫茶店からこんにちは!

先週は体調を崩してしまい、ブログをお休みしてしまいました。
たくさんのご心配のメッセージありがとうございました。

改めて、私の拙いブログを楽しみにしてくださっている方々がいることを確認でき、大変励みになりました。

風邪が流行っているようですので、皆さんも手洗いうがいを徹底されてくださいね。

さて、本日は今週末に迫ったチームNEXT勉強会についてです。

今回も3部構成での開催となります。

①日時:12月8日(日)10:00~17:30

②場所:東京都品川区西五反田1-2-9 アリアル五反田駅前ビル

【ご注意ください!】

お時間と会場のご確認をお願いいたします!  

③アクセス http://www.areal-jp.com/kashikaigishitu/access/index.html

※通常、勉強会を開催しているアイオス五反田とは 駅の反対側になります。

④勉強会内容

第1部 10:00-12:00 田村剛志 モチベーションを上げる数値管理 数値管理と聞くと頭が痛くなる方も多いかと思いますが、実はそんなに難しいものではなく おさえるべきいくつかの数字さえ理解していれば経営は飛躍的に向上します。 そして、数字というのは冷たいものの様にとらえられがちではありますが、 実はスタッフさんのモチベーションを維持、管理していくのにとても有効なツールなのです。 ここ最近、私の顧問先のスタッフさんから「仕事をやるのが当たり前で、やってもちっとも評価されないんです・・・。」 という相談を立て続けにいただきました。 院長先生自身もスタッフさんが頑張っていること自体は認めているのですが、 ・どのように評価してあげたらいいかわからない ・どのタイミングで褒めてあげたらいいのかわからない ・どの程度の成果で評価してあげたらいいのかが解らない と悩んでおられました。 私自身、まったく現場には出ないので、現場で何が起こっていて何をやっているか?などわからない点が多いです。 叱りながら、毎日報告書として送られてくる数値を見ることで、どんな成果が上がっているのかは解ります。 目標には届いていなくても、先月よりも、昨日よりも成果が上がっている数字というものが数多く存在しているので成長を確認することが出来ます。 もちろんその逆もありますが・・・。 そんなスタッフさんとのコミュニケーションツールとしての数字の扱い方を第一講義では私からお話します。 ※こちらのお話は是非、スタッフさんと一緒に受講されてください。スタッフさんが数字の意味を理解すると組織は強くなります。 第2部 13:00-15:00 吉川聖弓

 

 

第2部ではNEXT第1期から講師を務めていただいている吉川聖弓先生、久々の登場となります。
普段は起業支援コンサルタントとして活躍されている吉川先生
毎回、NEXT登場時には業界外からも参加申し込みが入るほど人気を誇ります。

今回は下記内容でお話しいただきますが、その話し方、話の間、身振り手振り、人を惹きつける術を持っています。
吉川先生のトークスキル、治療家にとっても素晴らしい技術となります。
是非、ライブでご覧になって、盗んでみてください。

【第2部 吉川聖弓先生の講義内容】

・売上アップへ急接近できる「流行る治療院の上昇力」を手に入れる方法 ・客単価アップなど、思い描いた夢を叶えるヒント ・売上アップを即効で実現する「ジェットエンジン」を手に入れる方法 ・これでもう「やらない理由」が生まれない! 勝ち組オーナーになる方法 ・なぜ「捨てる」というシンプルな作業が、あなたの夢を叶える近道なのか? ・あなたを愛し、心の底から応援してくれる人たちに出会う方法 ・売上アップなど、あなたの望む結果へ連れて行ってくれる「心の辞書」とは? ・なぜ、新しいテクニックを学び続けても、経営が良くならないのか? ・収益が悪い治療院の98%がやってしまっている、致命的なミスと解決法 ・どうすれば、スタッフがあなたの期待に応えるようになるのか? ・「ダイヤモンドよりも頑丈で輝かしい自信」を手に入れるシンプルな方法 ・料金を値上げして、成功する秘訣 ・今日からできる、売上と集客数を上昇させ続ける13のヒント ・夢が叶うゴール設定の秘訣 ・お客さまが、どんどん増え続ける「黄金の決意」を手に入れる方法 ・「どうせ私なんて…」というネガティブマインドを、即効で消滅させるには? ・「スタッフから愛されていない…」という悩みを解決するシンプルな方法 ・売上アップさせる上で、何よりも大切な約束とは? ・立地、客層、資金など、限られた条件下で売上げアップに成功する秘訣 ・新しく学んだテクニックで、望む結果を得る方法

などなど・・・

※吉川先生の講義内容は、8月の大阪勉強会でも同じ内容をお聞きできます。  勿論、1月中には動画アップしてご覧になれますのでご安心ください。 第3部 15:15-17:15 吉川・田村 ディスカッション(質疑応答)

【勉強会に参加される会員様にお願い!!】

第3部では、直接先生方が苦労されている事に対して ディスカッション形式でお話してまいります。

先生自身やスタッフのモチベーション管理で 苦労されている点などまとめて来られることをお願いいたします。 人前で質問するのはちょっと・・・。 という方もいらっしゃるかと思いますので、そういう方は事前に田村までご相談内容をお知らせください。 匿名でご相談内容を紹介させていただきます。 ※第3部の内容は各院の詳細な情報が含まれるためビデオ配信はいたしません。予めご了承ください。

そしてそして、12月という事で懇親会もスペシャルです。 場所を新橋に移動しまして、 日本訪問マッサージ協会、日本BMK美健協会、チーム鍼灸、チームNEXTの合同での望年会となります。 非常識な?!治療家呑んだくれの会 Xmasバージョン】 

12月8日(日)18時30分~ 

東京 新橋 第一ホテル ラ・パランツア 

http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/restaurant/305/ 

【残席15席!!】 会費4500円  



参加資格:治療家OR治療院経営者

開催目的:治療家が熱い思いを持って、呑んだくれる会 

※こちらの会はチームNEXT会員外の方でも治療家or治療院経営者様であればどなたでもご参加できます。

当日、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

田村剛志 FACEBOOK
https://www.facebook.com/tuyoshi.tamura.7



10年後、20年後を考える次世代治療院経営チームNEXT勉強会
http://team-next.com/

鍼灸師が鍼灸師としての誇りをもって生きていくチーム鍼灸
http://team-shinkyu.jp/

HOME > チームNEXT > 12月8日 チームNEXT in 東京

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント