MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

師走

2011年12月1日 ブログ

皆さんこんにちは!

10月、11月の自宅滞在時間が新幹線の乗車時間よりも少なかった事が発覚してショックを受けている田村ですガーン


今日から12月


師走と言いますが、私も日本全国走りまわっております。


26日京都 

27日大阪 

28日大阪~神奈川

29日神奈川~千葉~東京

30日東京~岡山~香川

1日香川

2日香川~東京~宮崎

3日宮崎~東京

4日東京で美容整体のセミナー

5日東京~千葉~愛知
6日愛知~千葉~東京

7日東京~栃木


こんなスケジュールです。

今月は意外と東京にいますねにひひ


まぁ、妻に『あんたどこに住んでるの?』と言われてしまったので、流石に・・・


クライアントの皆様訪問希望日お早めに下さいませ


今年も残すところ1ヵ月。

良い年を迎えられるようにラストスパートですアップ


11月27日チームNEXT勉強会 大阪 第3回目

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

第1部 金生先生、私の美容整体 実技を交えて行いました。

皆さん施術大好きですね音譜

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

第2部 馬越先生によるブランディング戦略
この人はやっぱり凄い!目の付け所が違います。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

第3部 私から数字を使って自院を客観視する方法をお話しました。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

恒例の懇親会、この日は朝4時まで

皆さんタフですあせる


チームNEXTが発足したのは今年の2月

道頓堀の串揚げでの事でした。


わずか数カ月の間にこれだけ多くの仲間を得れた事を大変うれしく思っています。


高松美骨LABO

さて、高松の美骨LABOですが、

2週目に入り、スタッフに安定感が出てきましたねニコニコ


面白い現象として、地元の女子高校生の間で美骨LABOが流行の兆しを見せています。

あまりにも高校生が多いので、話を聞いてみたら『学校で噂になっている』のだそうです。


これは完全に想定外でしたが、高校生以下の学割など考えた方がいいのかもしれませんね。


今まで、『美容は口コミが起きない』と言われてきましたが、

そうでもなさそうですよ音譜


口コミにならないのは『美容だから』ではなくて、別の理由があるんです。


その他1週間営業してみて分かったことは


肩の高さが違う

腰のクビレが左右で違う

バッグが片方の肩でしかかけられない

スカートが回ってしまう

猫背が気になる

下腹の肉が気になる

アゴが左右どちらかにずれている

身体が歪んでいる気がする

etcに悩んでいる人が多い事


お客様からの感想として特徴的なのは

多くの方が、『すぐに結果が分かった』という点を挙げておられる事


ここからわかるのは、『美容=1回では結果は出ない』という先入観がある、もしくは『効果が出るのかどうか疑問に感じている』という事。


そして、美容矯正専門を謳っているにも関わらず肩こり・腰痛の改善に対して喜びの声を意外にも多くいただいています。


『治療』・『慰安』・『リラクゼーション』・『美容』と施術者側は分けたがりますが、お客さんにとってはその境目は無いという事ですね。


これは以前から感じていたことですが、美骨LABOを運営してみて確信に変わりましたね。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ


こんな見た目なのに、『保険使える~?』と言われたり、

『ぎっくり腰で…』『寝違えて・・・』とおいでになるお客様がおられますからね・・・。


ちなみに美骨LABO、来年早々に大阪で出店することになりそうですべーっだ!

高松 美骨LABO

香川県高松市南新町13-7 

tel:087-861-3988

HOME > ブログ > 師走

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント