MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

次世代治療院経営 チームNEXT勉強会とは?

2012年7月18日 ブログ
本日も新幹線の中からこんにちは!

この3連休、皆様どのように過ごされましたか?
私は大阪、埼玉、仙台といつもどおり飛び回っておりました(笑)

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
仙台で食べた牛タン 美味しかったですよ

あまりにいつも通りのスケジュールで、
うっかりお休み中にお電話してしまった先生方失礼しましたあせる

さて、本日は最近質問の多い

『チームNEXT勉強会ってなんですか?』

という質問にお答えしようと思います。

チームNEXT勉強会が対象にしているのは?
整骨院、接骨院、整体院、鍼灸院といった治療院と言われる業態の経営者さんおよびそのスタッフさんです。

参加者は開業前の方、開業から3年未満の方、2店舗目、3店舗目の展開をお考えの方と比較的小規模での事業展開をされている方が多いです。

何を教えてくれるの?
講義の内容は施術テクニックから税務まで大変幅広く行わせていただいていますが、主に経営のお話になります。
講師陣も業界の内外を問わず、様々な方においでいただいております。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
京都の革命家 馬越先生 この1年で4店舗を出店、計8店舗のグループ院に
継続課金という新しい概念を持ち込んでくれました。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
ゴッドハンド 熊谷剛先生 DVD発売や数々の雑誌取材を受けるカリスマ治療家
4店舗目も出店されました。ゴッドハンドは経営もスゴイです。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
パーソナル起業支援コンサルタント 吉川聖弓さん 
SNSを使ったパーソナルブランディングについてご教授いただきました。

何を目指していますか?
『最低3店舗の分院展開』を目標としており、この為に必要なメソッド、
新規集客、リピート、人材育成、組織づくりをメインにお話させていただいております。

誰でも参加できますか?
申し訳ございません。現在は入会の受付を中止しております。
※受付再開は9月を予定しております。

会員制の勉強会ですので1年間の継続参加が条件となっております。
ですが、1回のみ体験入会という形でのお試し参加も可能です。

但し、会員制勉強会という特性上、入会には審査があります。
会の方針に合わないと判断した場合、入会をお断りする場合がございます。

なぜ会員制なの?
オープンセミナーでは言えないようなディープな内容を講師が安心してお話できるよう会員制にしております。
チームNEXT勉強会では「講師は出し惜しみをしない。」という暗黙のルールが存在します。

よくある 『続きは高額セミナーで・・・』 という様な事はいたしません。

なぜ1年間の継続参加が必要なの?
お伝えしたいことが沢山ありすぎて、1回では伝えきれないからです。

貴重なお休みとお金を使ってご参加いただくので、必ず結果を出していただきたい。
その為にはお伝えしなければならない事が沢山あるので、最低1年間お付き合いいただく必要があると考えているためです。

また、毎月1回顔を合わせることで会員さん同士の交流も生まれています。
1年間、共に同じ事を学ぶ中で得られる最高の仲間こそがこの勉強会の最大のメリットかもしれません。

参加できない月、また過去の内容を視聴することはできるの?
はい、会員専用のホームページより勉強会の動画をノーカットでご覧いただけます。

参加費は?
1回につき2人まで参加できて、月々3万円です。
毎月のセミナー代金としては決して安い額ではないと思っております。

しかし、それだけのコストをかけて学ぼうという志の高い仲間が集まっています。

他の勉強会と何が違うの?
まず、全ての内容が実践的であるということが言えます。
各講師が実際にやってきたリアルかつ具体的なノウハウを提供しています。
参加者からも「わかりやすい」「具体的」というお声を大変多く頂いています。

そして、何より参加者の意識が高いこと
チームNEXT勉強会メンバーにはお馴染みの言葉
「チームNEXTは懇親会からが本番です」

その言葉どおり、懇親会では参加者同士で損得ぬきの情報交換が行われます。
同じ事を学び、同じ課題に取り組んでいる仲間同士だからできるアツい交流が最大のウリです。

チームNEXT勉強会ご参加ならびに入会をご検討の皆さまへ

チームNEXT勉強会は
2012年9月に発足一周年を迎えます。
そこで9月は一旦勉強会をお休みをさせていただき、
かねてからご要望の多かった東西合同の大交流会を9月22日名古屋にて開催させていただきます。

当日は様々なイベントを企画しておりますので、何卒日程調整をお願いいたします。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

HOME > ブログ > 次世代治療院経営 チームNEXT勉強会とは?

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント