MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

0.00000000000000006%

2014年5月4日 ブログ
宮崎県のスターバックスからこんにちは!

 

5月です。
ゴールデンウィークです。

宮崎は良いお天気でとても気持ちよいです。

今回、ゴールデンウィークという事もあり、飛行機がなかなか取れませんで、
2泊3日というゆとりのスケジュールで出張しております。

普段は時間刻みのスケジュールなので、なんかイイです。
出張先でこんなにゆったりしているのは初めてかも

そのお陰で、宮崎の先生方とゆっくり会う事が出来ました。

今回お会いした先生の一人が凄く縁を感じる方でして・・・

いつもお世話になっている先生方や後輩の専門学校の同級生だったり、
私のクライアントと小中学校が一緒だったり、
治療家になる前に働いていた飲食店が私が良く行ってるお店だったり、

しかも、同い年!同じB型!同じ9月生まれ!

こんなことあります?(笑)

一気に親近感を感じて、大好きになってしまいました。

あ、変な意味じゃないですよ。

世界には70億人の人類がいて、日本だけでも1億3000万人の人が暮らしています。

日本に住んでいる人同士が出会う確率というのは・・・

なんと

『0.00000000000000006%』

なんだそうです。

ゼロがいくつあるの?

って数えたくなるくらいの確率です・・・。

ちなみに17個。

宝くじ1等1億円が当たる確率は
『0.0000001%』

ゼロが8個です。

凄くないですか?

人と人の出会いは宝くじの1等に当たる確率よりはるかに低いのです。

そう、出会うだけで奇跡なんですよ。

その中で、共通点があったり、気があったりする事ってどれだけ凄い事なのかと・・・。

そう考えるとご縁って大切にしたくなりますよね。

私も人の好き嫌いが激しい方なのですが、こういう考え方になってからはどんな人との付き合いでも感謝できるようになりました。

主義・主張が合わない
目指しているものが違う
価値観の相違
ちょっとしたすれ違い
死別

と、

不幸にも縁が切れてしまう事もあります。
しかし、それすらも感謝できるようになりました。

別れから学ぶものも沢山ありますからね。

今回は宮崎県内で開業していても、なかなか接点のなかった方々を繋ぐことが出来ましたし、
訪問したクライアントさんの新たな展開も見えた充実の出張となりました。

これからも全国の治療家のご縁繋ぎが出来たら、嬉しいなーと思う今日この頃です。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

~~~お知らせ~~~

ついにあの男が動き出しました!
香川の金生先生が5月11日大阪にて、久々のセミナーを行います。

↓↓↓   詳細はこちら  ↓↓↓
http://www.energy-technique-preseminar.com/
 

HOME > ブログ > 0.00000000000000006%

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント