MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

環境がもたらす影響

2013年7月10日 DVD

羽田空港のエアポートラウンジよりこんにちは!

このラウンジ通常は1000円の利用料がかかるのですが、
特定のクレジットカードのユーザーであれば無料で利用できるのです。

フリードリンクやシャワー設備、パソコン用電源もあり、ゆったりできます。

実は初めて利用したのですが、こういう特別感のある環境サービスは良いですね^^
環境が変わると気分も上がり、仕事の能率も上がりそうです。

私自身、以前は新幹線のグリーン車やホテルのスイートルーム等の存在がイマイチ理解出来ていませんでしたが、
最近はそういった環境にお金を払う意味が以前より解ってきた気がします。

もちろん無駄な贅沢はしませんが・・・。

さて、この環境づくりは治療院においても非常に重要な意味を持ちます。

その環境づくりについてのDVDを医療情報研究所を通じて発売させていただきました。

http://www.mlritz.com/link/162/2/12/81/

このDVDは今治療院業界で最も勢いのある男、熊谷剛先生とのコラボ企画になります。

今回は弊社の治療院と熊谷先生の治療院を訪ね、お互いの治療院の工夫や仕掛けを開設しています。

弊社や熊谷先生の治療院では、自分たちの勉強会の会員以外の見学はお断りしていますので、
会員さん以外の方が、我々の治療院の内部を知ることのできる貴重な機会になっています。

熊谷先生の治療院は、新宿という大都会の2階店舗
主な集客手段はWEBと広告媒体


弊社の治療院は、戸越銀座という下町の1階店舗
主な集客手段は店頭と紹介

立地環境の異なる中で、スタッフ数2~3人、実費中心で
年間3,000万円以上を上げる二つの治療院の共通点、異なる工夫が、
撮影している自分たちにとっても再確認できた内容となっています。

熊谷先生はコミュニケーションのきっかけとして環境づくりを

弊社ではサービスの一環として環境づくりを

しています。

この辺りの内装・環境に対しての異なる考え方を感じてもらえると嬉しいです。

7月15日まで特別価格での販売となっているそうなので、
興味のある方は是非購入いただいてご覧になってください。

http://www.mlritz.com/link/162/2/12/81/

1度にふたつの治療院の見学が出来るので、
時間とお金をかなり節約出来るのではないかと思います。

しかも、60日間の返品保証もついていますので、万が一役に立たない内容であれば返品することも可能です。

是非、この機会に我々の院の工夫をご覧になってみてください。

※※※※チームNEXTからのお知らせ※※※※

7月13日のグループコンサルは大阪です。
大阪第3ビル 17階 18:00~21:00

内容は6月の東京グループコンサル 大阪勉強会に引き続き 「スタッフコミュニケーション」について
最近NEXT内で流行し、絶大な効果を上げている 「夢会議」 「しあわせ会議」のやり方
評価制度・人事制度についてetc
スタッフに関するお悩みをお聞かせください。


7月28日の東京勉強会、8月25日の大阪勉強会は
愛知の美甘先生による 『訪問鍼灸&デイサービス』 セミナー

愛知県豊橋市で鍼灸整骨院を運営する傍ら、
デイサービスと訪問鍼灸を連携させたモデルで構築し、
現在2店舗目のデイサービスも開業と同時に絶好調な美甘先生

チームNEXTには、様々な成功事例をお持ちの先生方がおられますが、
美甘先生ほど手堅く確実なモデルを作り上げる先生は類を見ないです。

あまりにボリュームがありすぎるので、今回は2回シリーズ
7月は訪問鍼灸を中心に、8月はデイサービスを中心にお話しいただきます。

訪問や介護といった新分野にご興味がある先生方は是非、ご参加ください。
もちろん会員さんはビデオでも視聴可能ですが、直接会場で美甘先生に質問をぶつけてみてください。

7月、8月もうひとつの目玉
交通事故専門弁護士である高山弁護士はじめ3人の弁護士さんが
治療院で起こりうる、法的トラブルについてお話しいただきます。

1期、2期と『攻め』の姿勢で進んできたチームNEXT
嬉しいことに多くの成功事例を輩出することが出来ました。

そこで3期目に向けては「守り」を固めることも必要かと思います。
好調な時ほど、足元の石ころに躓くものです。
もしもの時のために弁護士さんとつながりを持っておいて損はないと思いますよ。

7月、8月も会場でお会いできることを楽しみにしております。

※チームNEXT勉強会は会員制勉強会です。会員以外の方は参加できません。
予めご了承ください。

ご参加は↓↓↓
http://team-next.com/

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

HOME > DVD > 環境がもたらす影響

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント