MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

前を向いて

2011年3月13日 ブログ

時間に立つにつれ、地震の被害の大きくなっていきます。

テレビのニュースを見ていると、そのあまりの惨劇にこの世の終わりを見てしまったかのような気持になり、

心が引きずり込まれそうになります。

これではイカンと今日はお世話になっているぷらちな整骨院のバックヤードを借りて仕事をしています。

バックヤードで患者さんや先生たちの声を聞いているとホッとします。

今回の地震で感じているのはツィッターやフェイスブック等インターネット媒体の有用性

ツィッター地震情報 http://twinavi.jp/news/detail/12381

Facebook地震情報 http://www.facebook.com/0311earthquake.info

電話やメールが繋がりにくい状況下でいち早く仲間の安否を知らせてくれました。

中には被害にあった方がツィッターで自分の居場所を知らせたりしているようです。

http://news.ameba.jp/20110312-12/

私も多くの仲間の無事をFecebookで知りました。

Facebook等を通じてボランティアや復興支援を募る動きが始まっています。

Googleでも安否情報の提供を行っています。

起こってしまった悲劇を嘆くのは辞めて、前を向いて今やれることをやりましょう!

HOME > ブログ > 前を向いて

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント