MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

就職先を探しています。

2011年10月26日 ブログ

近況

1023日はチームNEXT勉強会を大阪駅前第3ビルにて開催させていただきました。


今回も全国からたくさんの先生方においでいただくことが出来ました。


東京会場と同じく第1部は金生先生による美容セミナー

私から簡単にできる患者さんへの問診テクニックと肩こりに対するアプローチ法と数値管理の必要性について講演させていただきました。



接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ



今回から参加された先生方もおられたのですが、

「あそこまで詳しく話してしまっていいんですか?」

「この内容でこの金額は安すぎるんじゃないですか?」とおっしゃっていただけました


ありがとうございます!


何よりのお褒めの言葉です。


価格以上の価値を感じていただけているという事なので大変うれしいです。


一方で、「そこまでノウハウがあるのならば、自分で店舗をやってた方が儲かるんじゃないですか?」というお言葉もいただきました。


はい、その通り


確かに、短期的に見れば直営店舗に集中した方が利益は大きいと思います。


しかし、私にはもっと大きな目標が4つあります。

 この業界を独立しなくても食べていける業界にする。

 スタッフとその家族を幸せにする。

 40歳までにセミリタイヤする。(今33歳です。)

 日本中の人が知っているブランドを作る。


この目標は私ひとりの力では到底達成できません。

だから、私の目標に賛同してくれる仲間が必要です。


そのために、自分が人生を賭けて培ってきたノウハウを公開しているのです。


加えて、参加者の皆様が貴重な時間とお金を使ってくださっている以上、「来てよかった」「また来たい」と思っていただける内容にしたいと思っています。


だから、出し惜しみは一切しません。


いただくお金以上の価値を出すことがプロフェッショナルであると信じていますから


とはいえ、参加者の皆様が勉強会以上に楽しみしていらっしゃるのが、懇親会


今回も参加者の9割が懇親会に参加していただけました。



接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ


最近はあまりに参加者が多いので、懇親会の場所の確保に苦労します^^;

いつも懇親会の場所を確保してくれる張に感謝です。


懇親会では参加者の皆さんのもつノウハウが飛び交います。

これだけでも参加する価値がありますね。


私自身勉強させていただくことが多いです。


特に大阪会場は、九州・四国・関西・中部と幅広い地域からの参加者が集まるため

情報の量や種類が豊富です。


チームNEXT勉強会はスタッフさんを連れての参加がOKなので、スタッフさん同士の交流もあり、とても素晴らしい場となっていると思います。


こういった場所に参加する事で、治療院の中だけの狭い世界に囚われない柔軟な思考と広い視野が身につくと思います。


正直うちのスタッフも連れてきたい位です。


私自身、20代の頃から師匠について行き業界の内外を問わず、様々な経営者さんにお会いさせていただくことで慢心する事無く、卑屈になることもなく成長できたと思っています。


自分の世界を拡げてくれた師匠には本当に感謝しています


就職先を探しています

表題の件は私ではなく、元うちのスタッフ


東京近郊の先生で鍼灸柔整師をお探しの方はいませんか?

27歳男性の鍼灸柔整師が就職先を探しています。


キャリア7年と経験豊富です。

病気療養のため仕事を離れていましたが、この度仕事に復帰するため就職先を探されています。

本人の希望としては外傷を多少なりとも診れるところで日曜休診となっています。

当社の直営院では条件が合わないため、やむなく放出する形になります。

性格も明るいですし、患者さんの対応、目配りは抜群です。


ご興味ある方は下記までご連絡下さい。

tamuragm@gmail.com

HOME > ブログ > 就職先を探しています。

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント