MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

人に学ぶ

2011年11月9日 ブログ
この所、肌寒くなりようやく冬の気配が感じられるようになりましたね。

皆さん体調など崩されませんように。
さて、先週もお陰様で充実した日々を送らせていただきました。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

11月1日、渋谷にてkenYamamoto先生、宮沢先生、金生先生、張と会食

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

11月2日 名古屋にて中野先生、佐藤先生、水之江先生、美甘先生、張と会食

11月4日 新大久保にて藤井先生、李先生、大澤先生、中上先生と会食

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

11月6日 品川にて医療情報研究所様主催セミナーで講演

なんか食ってばっかりですね・・・あせる

でも最近、会う人会う人に『痩せた?』と言われますにひひ
特にダイエットはしてないんですけどね。

最近開発した美容矯正が効いてるのかな?

この様に多くの方々からお声掛けいただけるようになったのも、師匠という存在があってこそだと思っています。

ご存知の方も多いと思いますが、私の師匠は株式会社コスモポリタンメディカル社長であり、新越谷整骨院院長の丸山先生。

丸山先生は業界でもファンの多い方で、48歳になる今でも週末になるとセミナーに出かけておられる向上心を忘れない現役の治療家です。

整骨院3院、実費サロンを8軒展開されておられる事業家でもあります。

私は22歳から31歳までの10年間、丸山先生の元でお仕事をさせていただきました。

その中で、丸山先生には
挨拶の仕方、人と接するときの礼儀、仕事に対する熱意、プロとしての誇り
人として生きる事の全てを教わりました。

自分の結婚式でもスピーチをしていただき、本当にお世話になりました。

その丸山先生が理事を務めておられます団体TTC(トータルセラピストコミュニティ)が社団法人となることになりました。TTCホームページ⇒http://ttc-j.info/

それを記念したセミナーが11月20日に東京、神田で行われます。
詳細はこちら
http://ttc-j.info/ttc_scan.pdf

当日、私は残念ながら高松の新店舗オープンのため参加できませんが、お時間のある方は是非、ご参加下さい。

人に学ぶ
最近、お会いする方々に
「どこで勉強しているんですか?」
「どんな本を読んでいるんですか?」と聞かれます。

実は私ほとんど本は読まないです汗
本を読むよりもたくさん本を読んでいる人と会うようにしています。
自分の知らないことを知っている人と会うようにしています。
自分の知らないことは人から聞くようにしています。

皆さんの治療院にもたくさんの営業の電話がかかってくると思います。
私は営業の電話をいただいたら、基本的にお会いするようにしています。

営業マンの方々は我々の知らない世界を知っています。
タダで色々な情報を教えてくれます。

だから、私は本に学ぶよりも人から学ぶようにしています。

全ての人との出会いに感謝します!

HOME > ブログ > 人に学ぶ

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント