MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

お盆休みに見る時間の有効活用

2013年8月15日 ブログ
大田区の自宅からこんにちは!

先日、お知らせしたチームNEXT大懇親会
多数のお申し込みを賜りましてありがとうございます!

参加予定の方でまだ申し込まれていない方はお早めに下記から申し込みくださいませ

http://party2013.team-next.com/

会場やお料理の都合がごさいますので、必ず口頭ではなく、上記からお申し込みをお願い致します。

Facebookからお申し込みいただいた方もお手数ですが、再度お申し込みいただけますようお願い致します。

治療院業界に関わる方でしたら、どなたでも歓迎です。

さて、お盆休みいかがお過ごしですか?

私は家の掃除をしたり、録りためたビデオを見たり、愛犬の散歩をしたりと普段なかなか出来ないことをして過ごしております。

普段やらないことをすると、気分がリフレッシュしますね。

それにしても、電話やメール、Skype、facebookメッセージへの返信、移動がないだけで、こんなにも1日は長いものなんですね。

移動中、新幹線の中で仕事は出来るものの、乗り換えや待ち時間での結構なロスがあることを体感しました。

お盆休みは全くと言って良いほど電話はならないし、メールやメッセージも普段の10分の1以下

ついでに読まなくなったメルマガも全部解除しました。

読まなくなったとは言え、送る方もどうにか読ませようとあの手この手で注意を惹こうと工夫してますから、気になってついつい読んでしまったり…

勉強になることもあるので、全く無駄とは言いませんが、時間を取られていたのも事実。

メールやメッセージも今までは着信も同時に確認していましたが、移動中やコンサルティングが入っていると、直ぐには返せないし、緊急の用件は滅多にない。

緊急だったら、電話も掛かってくる。

返信できない状態で開封してしまうと、後で返信を忘れることにも…。

1日だいたい20-30通、多いときは50通の問い合わせ、クライアントからの質問がメールやメッセージで送られてきますから、既読にておくとあっという間に流されてしまうわけです。(うち何通かはメルマガでしたが…。)

なので、今度からは時間のある時にまとめて見るようにしました。

これだけでも、随分時間の使い方が変わります。

あぁ、そうそうテレビも見たい番組があったら録画して観るのが良いですよ。CMをカットするだけでも随分時間が節約できます。

CMにも色々ヒントがあったりしますが、1
回見れば十分なのでCMは飛ばしてしまいます。

お盆休みのような長期休みは習慣を変えるよいチャンス。

時間を有効活用して、より質の高い仕事がしていきます!

まずは休みの間に評価制度のテンプレート化をやってしまいます。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

Android携帯からの投稿

HOME > ブログ > お盆休みに見る時間の有効活用

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント