MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

9月22日チームNEXT大懇親会in名古屋のお知らせ

2013年8月7日 ブログ
本日も新幹線の中からこんにちは!
新幹線の中は夏休みのキッズ達でいっぱい
いつもより賑やかです。
一足早いお盆休みのファミリーもいるようです。
さて、本日は開催の迫るチームNEXT 2周年記念大懇親会のお知らせ
http://party2013.team-next.com/

昨年9月22日に名古屋国際ホテルにて開催されたチームNEXT 1周年記念パーティー

初めて東西のメンバーが顔を合わせ、東西交流が始まったあの日
お互いのノウハウが飛び交い、あまりに話が盛り上がってしまい、
沢山用意した料理にはあまり手を付けず
催し物は誰も見ていない有様
2次会、3次会になっても勢いは止まらず、
3次会で行ったバーでは「話しづらいから音楽を止めてくれ!」と言って店員さんを困らせました。
4次会ではお腹が空いて、焼肉に行ったのもいい思い出です。
本当に仕事が大好きな人達の集まり
どこに居ても、何時まででも仕事の話で盛り上がれる仲間たち

暗い話題の多いこの業界で決して後ろ向きな事は言わない仲間たち

あれから、もう1年
月日が流れるのは早いものです。
2年前チームNEXTを立ち上げた時
「共存共栄」を旗頭に

・保険に頼らない治療院づくりをする事
・独立しなくても食べていける業界にする事
・最低3店舗の分院展開をする事

を目標としてきました。
1年目の最初の頃は、殆どのメンバーが接骨院経営者で保険依存の体制でした。
しかし、1年目が終わるころには多く院が保険収入 < 実費収入に変わっていました。
完全に保険を辞めてしまったメンバーもちらほら
2年目には多くのメンバーがスタッフ雇用を開始、業界としては比較的高い水準での雇用が出来ています。
法人化するメンバーも多く、治療院業界では無いのが当たり前の社会保険にも加入されています。
そして、分院展開に着手したメンバーも現れてきています。
まだ3店舗以上の展開をするメンバーは少ないですが、今年中には3店舗展開を達成するメンバーもちらほら
当初3年かかると思っていた目標を早くも達成しつつあるメンバーの行動力には脱帽です。

提供しているノウハウだけではこうならなかったと確信しています。
仲間同士の交流を経て、情報共有し、刺激し合った中での結果です。

少し前まで、もしかしたら、今でも多くはそうなのかもしれませんが、
「同業者はみんな敵、手の内なんて明かさない。」
それが普通でした。

しかし、今チームNEXTでは、仲間から尋ねられれば、惜しげもなく、自らが汗水たらして手にしたノウハウを教えます。
ある人は言いました。
「NEXTでは投げたものが、返ってくる。良いものを伝えたら、それ以上の成果をもって返してくれる。それが嬉しい!だからなんでも話すんです。」

第2期から参加された先生の中には「カルチャーショックです。同業者がこんなに仲良くしていいんですね。」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

2年間の活動の中では、大澤先生のBMK美健協会、渡邊先生のチーム鍼灸という志を共にする団体も生まれました。

わずか2年、されど2年、とても濃密な時間
何物にも代えられないかけがいのない時間

チームNEXTに少しでも興味のある方
今、分院展開や自費の導入、スタッフ育成に悩んでいる先生方
業界の未来に不安を感じている方
気の合う仲間が欲しいと感じている方

私の自慢の仲間に触れてみてください。
きっと前向きな気持ちになれます。
具体的な解決策が手に入ります。

当日はパーティーのみならず、チームNEXT講師陣によるシークレットセミナーもお届けいたします。
9月22日は名古屋へおいでになることをおススメいたします。

↓↓お申し込みは下記から↓↓
http://party2013.team-next.com/

9月22日名古屋でお会いできることを楽しみにしております!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
名古屋は37℃NEXT!

HOME > ブログ > 9月22日チームNEXT大懇親会in名古屋のお知らせ

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント