MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

訪問マッサージ、訪問鍼灸のススメ

2013年12月11日 訪問
本日は羽田空港からこんにちは!

このところ一気に冷え込みがキツくなりましたね。
今週は仙台、福井と出張があるので、暖かくして挑みたいと思います。

さて、本日は訪問マッサージ、訪問鍼灸について

私は基本的に接骨院、整骨院さんでの自費導入のお手伝いをすることが多いのですが、
最近は訪問マッサージ、訪問鍼灸の導入をおススメすることも増えています。

もし、このブログの読者さんが下記に該当するようならば、訪問マッサージ、訪問鍼灸を行う事をおススメします。

①あん摩・指圧・マッサージ師、鍼灸師免許を取得している。または取得しているスタッフがいる。

②最近、午前中の患者さんが減ってきて困っている。

③もともと、高齢の患者さんが多く来ていた。

④実費をいただく事に抵抗がある。

⑤地域に貢献したいと思っている。

こういう先生が実は全国に沢山いるのです。

おススメする理由は・・・

①継続利用月数が長い
訪問マッサージ、訪問鍼灸の平均継続利用月数は30ヶ月を超えます。
それは患者さんが継続的に利用を継続しなくなる原因である

・通院に対する時間的ストレス

・利用にかかる金銭的ストレス

の二つが極めて少ないという特徴を持っていることに起因します。
自宅で待っていれば来てくれるわけですから、時間的なストレスはないですね。
しかも保険適応での施術ですから金銭的な負担も小さいのです。

結果、30ケ月を超える継続利用が生まれるのです。

②午前中の時間を有効活用できる。
一般的に訪問マッサージ、訪問鍼灸の利用時間ピークは日中に集中します。
反対に接骨院、整骨院のピーク時間は夕方以降というのが一般的です。

暇な日中を訪問マッサージ、訪問鍼灸に充てることで人件費のロスを防ぐことが出来ます。

③単価が高い
意外と知らない人が多いのですが、保険診療でありながら訪問マッサージ、訪問鍼灸では往療費といって、移動距離によっての報酬が得られます。
これによって、治療院内での治療よりも高い単価をいただく事が出来ます。
移動距離によっても変わりますが、1回の治療で4,000円近い報酬を得ることが可能ですし、1人の利用者が大体週に2~3回利用されるので、利用者さん一人につき月2~3万円の報酬を得ることが可能です。

⑤貢献度の高い仕事である。
訪問マッサージ、訪問鍼灸をやっている先生方が口を揃えておっしゃるのが、社会的貢献度の高さ
利用者さん本人だけでなく、利用者さんの介護を行う家族にとっても、治療中の少しの間でも時間が取れることがとても助かるのだそうです。
治療院内での施術とはまたちょっと違う、感謝、社会貢献が得られます。

事業的な面でいうと、訪問マッサージ、訪問鍼灸はしっかりと利用者さんとその家族に対応していけば、紹介が発生し月数件のペースで利用者さんが増えていかれるケースが多く、一人の施術者が20~30人の利用者さんを抱えているケースも珍しくありません。

と、良い事ずくめの訪問事業なのですが、こんな不安があると思います。

・どんな手続きが必要なの?始め方が解らない

・最初の新規獲得はどうやるの?

・医師の同意書は獲得できるの?

・事務処理は大変じゃないの?

様々な不安や疑問があると思います。

そんな先生方の強い味方になってくれるのが、私が公私に渡りお世話になっている藤井宏和先生が理事長を務める日本訪問マッサージ協会さんです。

↓↓↓ 協会の詳細は下記から ↓↓↓
http://www.houmon-massage.jp/3rd/

先日、第三期の入会募集を締め切ったところなのですが、
募集期間が短く、申し込みが出来なかったという先生がたからのお問い合わせが私のところに来ていたので、藤井さんに無理を言って募集期間を延ばしていただきました。

(ホームページからの申し込みは締め切っているため、下記の特別申し込みフォームよりお申込みください。)

http://bit.ly/18Trs8p

日本訪問マッサージ協会の第三期では、



============================

1:新規患者&同意書獲得ノウハウ

2:事務処理の圧倒的な効率化

3:同業者の仲間とのネットワーク

4:各分野の専門家のサポート

5:治療家さんのバックアップ体制

============================



このようなサービスが含まれており

「成功不可逆」な環境をご提供いたします。





更に、ここには書き切れませんでしたが

豪華な特典もたくさんあるようです。



本来


入会金:50000円

月額費:29800円(12か月契約)

__________________________



合計 :407600円





で募集していますが、このメッセージを

お読みの先生は大幅に割引した

こちらの特別な料金でのお申し込みが可能です。





紹介価格
入会金50,000円→31,500円
月会費29,800円→10,800円

※会費12か月分一括払の場合、入会金免除



↓↓↓



■特別価格の専用申込みURL

こちらが、専用の申込みURLになります。



http://bit.ly/18Trs8p





12/15(日)までの期限限定となっていますので

是非この機会に入会をご検討下さい。





※さらに詳しい内容については、日本訪問マッサージ協会に直接お問い合せ下さい。



■日本訪問マッサージ協会



電話番号:0120-749-117

【受付時間:9時~18時まで(平日)】

治療院経営の新しい柱として、訪問マッサージ、訪問鍼灸の導入を検討されてみてください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 

HOME > 訪問 > 訪問マッサージ、訪問鍼灸のススメ

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント