MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

治療以外に出来る事

2011年10月18日 ブログ

近況

今週は久しぶりに東京で落ち着いて過ごすことが出来ました。


ずっとほったらかしにしていた直営院のスタッフともコミュニケーションを取ることが出来ました。


接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
 


写真は新人歓迎会、

1号院、2号院の全スタッフが集まっての初の飲み会

大変盛り上がって、朝まで騒いでしまいました。


うちのスタッフは本当に明るいし、ポジティブ、そしてチームワーク抜群!

一緒にいるだけで元気がもらえますアップ


先日、トイレの水道管が壊れて院内が水浸しになるという事件が発生し、

夜遅くまでスタッフ総出で対応に追われたのですが、

そんな中でも誰一人愚痴や文句を言う者はいませんでした。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

次の日も「患者さんをお迎え出来て良かったです。」と言ってくれました。


近所の方々も水をかき出すのを手伝ってくれたり、

業者さんを呼んでくれたり

床を乾かすためにストーブを貸してくれたりして下さいました。


その光景を見ただけで、彼らが日頃近所の方々と良いお付き合いをしている事が伺えました。


たまにしか会えないけど、

会う度に成長を感じさせてくれる私の自慢のスタッフにして宝物です。


ハロウィンイベントクラッカー

さて、そんな彼らが今月企画しているのがハロウィンイベント

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

三つ子のかぼちゃ?看板娘キョンファ 楽しそう


院内には所狭しとハロウィングッズが飾られています。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
     

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

接骨院でなにをやってるんだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は安易な安売りをするより良いと思っています。


院の方針として「痛いから来る」ではなく「楽しいから来る」治療院にしようと決めています。


だから、患者さんに楽しんでもらおう!と開業1年目の去年からこのイベントをやっています。


ちなみにこのイベント、私が指示したわけではなく、スタッフが自主的に企画したものです。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

これは去年のハロウィン、手前の女性は患者さんです。

ちなみにこの格好のまま、往診にいった強者も・・・。

そして、昨年の1日来院数の最高記録はハロウィンの日だったのです。


普段、白衣のスタッフが仮装している姿を一目見ようと患者さんが来てくれたんですね。

ちょっと極端な例かもしれませんが、治療や料金以外でも患者さんに喜んでもらう方法もあるんですよ。

HOME > ブログ > 治療以外に出来る事

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント