MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

信頼を勝ち得る技術

2012年12月5日 カウンセリング
伊丹空港からおはようございます。

 

気がつけば12月、今年も残すところ1ヶ月となりました。

あっという間ですね。

皆様年末進行でお忙しいとは思いますが、
お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

さて、本日は「信頼を勝ち得る技術」について

先日のブログでも書きましたが、
患者さんからの信頼を勝ち得るためには
施術技術以外に必要な技術があります。

それは

「話す技術」 と 「聞く技術」

話す事、聞く事、
誰にでも出来る事ですが、
それ故に差が出る部分です。

言葉だけでなく、

「視線」 
「体の向き」 
「顔の表情」 
「話すペース」 
「声のトーン」 
「声の大きさ」
「うなずき」
etc・・・

様々な要素が絡んできます。

言ってしまえば、その人の「人柄」そのもの。

自分が知る限り、治療家の先生方は
「人柄」の良い方が多いです。

真面目だし、人に優しいです。

でも、その人柄を表現するのが下手なんです。

仕事柄、セミナーなどで多くの先生方とお会いしますが、
話してみたら凄いいい人なのに、
第一印象が怖すぎる人が多いんです^^;

先生方は体格のいい方が多いですし、
サラリーマンと違って髪型や服装も自由なので
下手するとその筋の人かと見紛う方も居ます。

これってスゴイ損をしていると思います。

だって、ホントはもの凄くいい人なんですから

そして、患者さんの6割以上は女性なのですから、
第一印象が怖いのはもったいないですよね。

もっと言うと、第一印象が怖い先生が多いわけですから、
第一印象で「いい人」と思ってもらえれば、
それだけで他院より優位になると思いませんか?

理屈はわかったよ。

でもどうすればいいかわからないよ。

そんな声が聞こえてきそうですね。

そんな先生方に良い教材を2つご紹介しましょう。
このふたつの教材の共通点

どちらの先生も「押し売り」はしていないんです。

でも売れてしまっている。

そんな先生たちの教材です。

 

一つ目は大阪のワタナベ鍼灸院の渡邉先生の教材
このDVD、私もインタビュアーとして参加させていただいてます。

渡邊先生の院の平均単価は7,000円超
しかしながら、現在は予約が取れないほどの人気ぶり

そして、この春スタッフさんを雇用されたのですが、
そのスタッフさんのリピート率も80%!

スタッフでも単価7000円超でリピート率80%

なぜそんな事が出来るのか?
その秘密を根ほり葉ほり聞いてまいりました。

このDVDには渡邊先生の問診風景も収録されています。

その様子をじっくりご覧いただくと、
患者さんから信頼を勝ち得る技術が見えてきます。

 


↓↓↓詳細・ご購入は↓↓↓
http://www.tamura-watanabe.com/

 

 

もう1本は先日もご紹介させていただきました、
名古屋の中野みのる鍼灸整骨院の中野先生のDVD

10万円もする高額美容コースを100% 成約
いただいてしまう驚異の技術

そんなこと言っていいの?と思うような驚きのトークがさく裂しています。

 

 

 

↓↓↓詳細・ご購入は↓↓↓

http://www.nakano-minoru.com/

 

 

どっちの先生もイケメンだからじゃないの?

そんなやっかみが聞こえてきそうですね(笑)

 

確かにそういう面はあると思います。
見た目は大事ですからね。

 

でも、非イケメンでも真似できるところは満載ですよ^^

患者さんからの信頼を得る事に苦戦している先生は必見です。

※※※※チームNEXT勉強会の皆様へ※※※※

12月勉強会のお知らです。





1.東京グループコンサル



①日時:12月8日(土)18:00~21:00



②場所:アイオス五反田(いつもの場所です。)



    東京都品川区東五反田1-10-7



     JR山手線「五反田」駅徒歩4分

     東急池上線「五反田」駅徒歩5分

     都営浅草線「五反田」駅徒歩2分



③アクセス

http://www.aios-jp.com/office/gotanda/access.html





④グループコンサル内容



前回のチラシ集客に続き、

今回はオンラインでの集客についてお話しします。



エキテン攻略法

アクセス解析の見方

キーワードツールの使い方

ホームページ制作の注意点

ブログの活用法-新規集客とファンづくり



などなど





【重要!!】

グループコンサルは、勉強会で学んでいただいた内容を

実践に落とし込むことを目的としています。



毎回のお題以外の内容についてご相談いただいても

全く構いませんので、個別相談まで待てない人は

こちらでご質問くださいませ。





※12月東京と1月大阪のグループコンサルの内容は同じです。



※グループコンサルの内容につきましては、

参加者のプライバシー保護のためネット上でのビデオ公開は

現在の所予定しておりません。ご了承くださいませ。







2.大阪勉強会



①日時:12月23日(日)11:00~17:00

    (第1期勉強会より1時間早い開始となるので

     注意してください!)



②場所:大阪駅前第3ビル17階(いつもの場所です。)



    大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 17階





③アクセス

http://www.ances.jp/osaka/map.html







④勉強会内容



【中野稔先生】小顔矯正セミナー





【田村剛志】顧客管理について



顧客の来院が途切れる理由、

①忘れる ②飽きる ③卒業する



その中でもダントツ1位である「①忘れる」に対しては

接触頻度を上げていくしかありません。



メルマガ、ニュースレター、DM等



誰に対して、どんなタイミングで

どんな内容で送ればいいのかをお話ししていきます。





今回も盛り沢山な内容になっておりますので

是非、お時間の都合を付けご参加ください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

HOME > カウンセリング > 信頼を勝ち得る技術

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント