MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

しばらくぶりです!

2012年1月28日 ブログ
出張4日目そろそろ自宅が恋しい田村です。

ずいぶんしばらくぶりの更新になってしまいました。

別に体調を崩してたとかじゃないんですが、ブログ書けなくなってました…。

その理由は

チームNEXT勉強会での
パーソナル起業プロデューサー、Link Style株式会社 代表取締役の吉川聖弓さん
によるソーシャルメディアを利用したパーソナルブランディグを聞いてしまったから。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
穏やかながらも凛とした通る声で会場を惹きつけていました。

吉川さんの
『ブログは一発でファンになってもらえる様に書いてる。』
という一言に囚われてしまったのです。

吉川さんのブログ『吉川聖弓(よしかわまさみ)の自分らしく、美しく生きるブログ

いやー吉川さんセミナーも上手いし、ブログもおっしゃる通り、読んだら一発でファンになっちゃいますよ

実際、チームNEXT勉強会の懇親会会場でも大人気でした。

で、『やべーよ。そんなに考えてブログ書いてないし、こんな上手な文章書けないよ~。』
となってしまった訳です。

ハマっちゃいましたよ。

自分と他人を比較して勝手に落ち込む症候群に・・・

そんな私を救ってくれたのが
私の最も信頼するビジネスパートナー張徳義

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
37歳にしてベンチプレス120kgを上げるどこに向かっているのかわからないナイスガイです!

『吉川さんは吉川さん、あなたはあなた。毎月勉強会に来てくれている人はあなたの話を聞きに来てくれているんだよ!ブログも楽しみにしてくれてるよ!上手に書く事より、まず続ける事だよ。大丈夫だから!』

助かりました。

セミナーに参加された方やクライアントさんからは
『いつも自信に満ちてますよね。』
『セミナーなんか全然緊張しないんでしょう?』
と言われますが、
全然そんなことないんです。

『つまんないって思われてないかな?』
『楽しんでもらえているかな?』
『ちゃんと伝わっているかな?』
『代金以上のモノを提供できているかな?』

いつも不安で不安で仕方ないです。

だから仲間やクライアントさん、スタッフの声が自信になり、勇気になります。

懇親会で参加者の皆さんが話しかけてきてくれたり、
『面白かったよ。』
『さっきのあの話もっと詳しく聞かせて。』
そう言ってもらえるとほっとします。

昨年6月、初めて100人以上の参加者の前でセミナーを行った前日には直営院の院長が

『マネージャー(私の事)がいつも言っていることが正しいのは私たちが一番知っています。会場の先生たちはきっと参加して良かったと思うはずですよ!!』

こんなメールをくれました。

これにはホントに泣きそうになりましたね(笑)
そのお蔭でいつも以上に自信を持ってお話しする事が出来たと思います。

人にささえられて生きている事を再認識しますね。

自分はホントにどこにでもいる平凡な人間です。
ただ、もし人と違う事があるとしたら、最高の仲間に恵まれているという事かもしれませんね。

以上、なんで最近ブログ更新してないの?
という問い合わせに対する
ながーい言い訳でした(笑)

これからもちゃんと更新します!

HOME > ブログ > しばらくぶりです!

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント