MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

やはり出会いは大事

2012年9月5日 出会い
本日は神奈川~千葉へ移動中

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。
私はついうっかりエアコンつけっぱなしで寝てしまい、少々喉を痛めてしまいました。
季節の変わり目、皆様もお体にはご注意くださいませ。

さて、この週末はMJカンパニーさん主催のメディセル臨床研究発表会に出席してまいりました。

メディセルをご存知ないからはこちらをご覧下さい
http://www.mj-company.co.jp/category/1304180.html

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

150名を超える方々が集まっておられました。

今回は発表ではなく、名古屋の中野稔先生の発表のサポートでの参加でした。
普段は発表する側でしかこういう場には行かないので、新鮮な気分でした。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

写真は控え室にあった、MJカンパニーのスタッフさんが書いたPOP
150名の前となると講師は緊張しますからね。
少しでも緊張を和らげようと手書きのPOP、

この心遣いすばらしい!

他にも講師の方、ひとりひとりに手書きのメッセージもありました。
こういうちょっとした気遣い、心遣いってとても大事ですよね。

以前、DVDで紹介したことがありますが、あるサロンで施術を受けた際に、
ベッドサイドに
手書きで「ようこそ田村剛志様」と書いたあったのですが、これがとても感動したのです。

私が受付をして、ベッドに通していただくまでの間に書いてくれていたんですね~。

手間としては大した手間ではないのですが、このひと手間をかけてくれたということ、その他大勢のお客さんとしてじゃく、個人として扱って頂いたことがが嬉しかったのです。

ファンを獲得するためにはこういうひと手間をかけることや、個別対応することが大事ですね。

接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

我らがチームNEXTの一員、中野先生の講演、150人を前にしても落ち着いておられました。

中野先生も含め計7名の先生の発表がありましたが、どれも大変勉強になり、もう少し詳しく聞いてみたいと思える内容ばかりで、改めて治療に美容にと幅広い利用方法のある機械だと感じました。

実は弊社の直営店舗でも複数台メディセルを導入しておりますので、この日の発表を現場で活かせるよう伝えていきたいです。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

大懇親会でのひとコマ MJスタッフさんカラダはってます!(笑)

懇親会では、私のDVDやブログを見てくださってる方が多いことにも驚きましたが、
大変多くの方と出会うことができ、新たな気づきもたくさんいただけました。
やはり出会いは大事ですね。

ということで・・・

そんな出会いの場をご紹介いたします。

チームNEXT 1周年大交流会in名古屋

チームNEXTに興味があるけど、どんな人がいるのか不安
いきなり会員になるのは抵抗がある。

そんな方は是非、この交流会にご参加いただき、会員の皆様の生の声をお聞きになってみてください。

当日は会場に施術用ベッドもご用意しておりますので、チームNEXTで学べる施術を体験したり、
会員の先生方と技術交流を図ることも可能です。

興味はあるけれど、こ映日が気になる・・・そんな方に朗報です。
東京から名古屋までバスをチャーターする予定となっております。
ご参加の人数にもよりますが、お一人5,000円前後の交通費となる予定です。

もし、少しでもご興味がある方は是非ご参加ください。

損はさせない自信があります!

日付 9月22日(土)※祝日
時間 受付12:00 ~ 開始13:00~16:00(3時間)

会場 名古屋国際ホテル
〒460‐0003
愛知県名古屋市中区錦3-23-3
TEL:052‐961‐3111

治療院次世代経営チームNEXTパーティーお申込みは↓こちらから
http://i-v-i.biz/party/

※こちらの交流会はチームNEXT会員以外の方もご参加可能です※
チームNEXTにご興味がある方は是非この機会に、チームNEXTに触れてみてください。

HOME > 出会い > やはり出会いは大事

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント