MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

お盆休み

2012年8月15日 ブログ
皆さんこんにちは!
お盆休み如何お過ごしですか?

私も約3ヶ月ぶりにお休みをいただいてリラックスしております。

読みたかった本を読んだり、家の模様替えをしたり
仕事のことを忘れて過ごしてみると、頭がクリアになります。

やはり時には休むことも必要ですね^^

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

愛犬 獅音とも久々に戯れることができました。
忘れられてなくてよかった~

お盆前は相変わらずのリアル桃鉄」
8月5日の大阪十三店オープンを見届けて、
和歌山⇒愛知⇒岡山⇒東京⇒茨城と大移動

茨城に行く頃には帰省ラッシュが始まっていて・・・

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

駅のホームに人が溢れていましたあせる

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

宇都宮ではゲリラ豪雨に見舞われるガーン

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

こちらはオミアゲにいただいた地元の人に人気の餃子、さっぱりしてて美味しかったです。
長谷川先生ごちそうさまでした。

週末はチームNEXT勉強会 in 東京 

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

トップバッターはアメブロ月間630万アクセスのSNSクリエイターくまっきーと中野明氏による
広告費0円集客

てっきり、SNSを使ったノウハウばかりのお話かと思っていましたが、
仕事に対する思いがこもったアツいアツいセミナーでした!

やっぱり九州男児はアツかばい!

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

第2講座は私からこの1年のまとめを
写真がなかったので、くまっきーとの2ショット(笑)
中西先生 お写真お借りしました。

この1年いろいろな事をお話してきましたが、治療院経営で経済的に成功するための要素
1.集客
2.リピート
3.単価設定
4.人材育成

これに尽きます。

チームNEXTでは、この1年1~3までをメインにお話してきました。

勉強会でお話してきたことを、しっかりと実践されてきた先生は、
すでに人を雇わないと、これ以上売上を伸ばせない位になられています。

なので、2年目は1~3を仕組み化し、誰にでも出来るようにする事
人を雇用し、いかに育成していくかをお話していきます。

もちろん、集客、リピート、単価設定についても引き続きお話させていただきます。

2年目の先生方、これから参加される先生方にとって有益な情報提供をしていきますので、
ご期待くださいませ!

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

第3講座は大澤先生による、新型BMK整体の発表

高松、東京、大阪と3店舗での実績を踏まえて、
より簡単に、より確実に効果を再現出来るように改良されたBMK美骨整体

BMK整体は「美健同源」のキーワードの元、治療と美容、両方の効果が出る施術として開発されました。

が、二兎追う形になってしまうとターゲットがぶれてしまうので、この際
治療と美容を分けることにしました。

そして、美容にターゲットに絞ったものが「BMK美骨整体」になります。

この美骨整体、第2期チームNEXTのテーマでもある、「人材獲得、人材育成」にとってもひとつの解決策になると私は考えています。

繁盛してきても、国家資格者の養成学校がない地方での有資格者の獲得は困難を極めます。

ならば、有資格者でなくてもできる施術の開発が必要ではないか?
これが、美骨整体の原点です。

そして、なんとこの美骨整体、ある大手企業でも導入が決定しているのです!

BMK美骨整体の今後の展開にもご期待下さい。

そして、〆(本番?)はお馴染みの懇親会

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

お盆中ということもあり、いつもに比べると若干参加者が少なかったですが、
相変わらずの盛り上がり

気の合う仲間と心ゆくまで語り合う

最高の時間です。

この仲間たちと1年間ともに学べた事を誇りに思います。

NEXT!

今週のお知らせ

7月に行われ、大好評だった、大阪のA先生の
「個別指導を受けないためのセミナー」が開催されます。

日程は8月25日と9月9日

前回は都合がつかず、断念した先生方の再開講を望む声再開講実現しまた。
私も前回受講させ

HOME > ブログ > お盆休み

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント