MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

素人感覚

2010年12月9日 常識を疑え

素人感覚

あまりいい意味でつかわれることの無い言葉ですね。

しかし、

私の場合、店舗運営においてこの素人感覚をすごく大事にしています。

治療院やサロンを経営している側は、毎日毎日店舗に居ます。

だから、店舗の中でしか通用しない常識を身に着けてしまいます。

しかしです。

治療院やサロンが相手にしているのは業界人ではありません。

一般の消費者です。

いわば素人です。

業界人の感覚で作ったメニューやサービスが一般人の感覚からずれてしまっている事が多いのです。

なので、私は何かを決める時に素人意見を参考にしています。

一般の人、素人から見てどう見えるのか?

とても大事な視点だと私は考えています。

HOME > 常識を疑え > 素人感覚

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント