MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

明けましておめでとうございます!

2014年1月6日 ブログ
新年あけましておめでとうございます!

と言っても、もう6日ですね(笑)

皆様、年末年始はいかがでしたか?

私は例年になくのんびりと過ごさせていただき、大変リフレッシュいたしました。

多くの先生方と同じく、本日から仕事始めとなりました。

沢山の新年のご挨拶、年賀状を頂戴しまして誠にありがとうございます。

2014年も皆様のお役に立てるように務めてまいります。

さて、新年は気持ちも新たに様々な事に取り組む方も多いのでは?

私も今年は少し自分の健康にも気をつかおうと、フィットネスクラブに入会しました。

コンサルタントという仕事は意外と体力勝負なので、体に気を使わないと仕事が出来なくなってしまいます。

昨年は年末に調子を崩したりしたので、その反省も込めて・・・。

昨日入会し、今日も1時間運動してきました。

まだ腰が完治していないので、走ったり跳んだりは出来ませんが、プールでひたすらウォーキングですが、運動不足の体にはちょうどいいです(笑)

読者の皆様には「どうせ長続きしないだろう」と意地悪に思われた方も多いのでは?

はい、私も自信がないです。(笑)

でも、少しでも継続できるように環境を整えました。

私がフィットネスジムに行かなくなりそうな理由として・・・。

①仕事が忙しくて通えない。
→ 自宅から徒歩2分、10時~23時までやっているジムを選びました。

②出張が多くて、東京に居ない。
→ 大阪にもあるジムにしました。

③めんどくさくなる。飽きる
→ 6か月分の会費を一括払いしてきました(笑)
1年でなく、6か月という辺りに自身のなさがうかがえます。

④ウェアを持っていくのがめんどくさい
→ ウェアレンタル会員になりました。

取りあえず、出来なくなりそうな理由を考えて、その理由を無くすように環境を作ってみました。

良く運動する人には「根性が足りない」「気合が足りない」と言われますが、運動をするのにそんな強烈な理由がないので、気合や根性では解決しないのです(笑)。

それでも、3日坊主に終わる可能性もありますが、なによりも始めたことが大事だと思っています。

続けることももちろん大事ですが、はじめない事には続けることも出来ませんからね。

例え3日坊主でも全く運動しないよりも、運動はした方が健康の為です。

これ、経営でも大事な事で、何かを始めようとするときに、あれこれ理由をつけてなかなか着手出来ない事って多くないですか?

あれこれ考えている間に結局やらずに終わってしまう。

それよりは、続かなくてもやってみることが大事です。

やってみたら、思っていたよりも案外うまく行ってしまったりするし、思ってもみなかった課題が現れたりします。

そして、やってみたことによって経験を積むことが出来ます。

考えているだけでは、何も得ることが出来ません。

考えるだけでは無駄という事です。

人間やらない理由を考えることに関しては天才です。

でも、新年の良い機会、出来る理由を考え、出来る環境整えてみてはいかがでしょうか?

私のフィットネス通い、どのくらい続くか楽しみにしててください(笑)

今年もゆるーい感じのブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

※※※関西近隣の先生方へ新年会のお知らせ※※※
2014年も出会いの良縁に恵まれますように!

当日、私はもちろんのこと関西圏で急拡大を続ける(株)サンキューの馬越代表、日本訪問マッサージ協会の藤井会長、日本BMK美健協会の大澤代表、チーム鍼灸の渡邊代表と豪華な顔ぶれが揃います。

下記、主催者の李先生からのお知らせです。

こんにちは!
治療院呑んだくれの会 会長 李 哲です。

今回も関西、関東含めて素晴らしい先生方が集います。

「素晴らしい出会いはあなたの人生を変えます」

今回、自ら素晴らしいご縁を、率先して求めていただいた方に特典をもうけました。
早期申し込みをしていただいた先生には、その決断に敬意を表して、
通常会費が5,000円のところ→4,500円で結構です!(1月7日(火)まで、限定30名)

素晴らしい決断が出来る人が、素晴らしいご縁が生まれます。

☆詳細
名称:1月11日(土)19時~治療家呑んだくれの会in大阪 ☆新年ほんまでっかの宴
日時:2014年1月11日(土) 19:00~
場所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
    シャンデリアテーブル
 http://www.hotpepper.jp/strJ001028629/
参加資格:治療家&治療院経営者
TEL: 06-6313-1530(李の名前でとっています)
 

お申し込みはこちら↓↓↓(※注 イベント参加だけではなく下記のフォームからお申し込み後参加となります。)
http://my.formman.com/form/pc/ymQT0p6BafwK6Zwi/
早期申し込み割り引き5,000円→4,500円!1
7日(火)まで!(30人限定です。)


HOME > ブログ > 明けましておめでとうございます!

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント