MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

年末のご挨拶

2013年12月27日 ブログ
本日も新幹線の中からこんにちは!

皆さんクリスマスはいかがでしたか?
私はクリスマスも変わらず出張しておりました。

今年の12月は本当に忙しく、正に師走という感じでした。

忙しいという字は心を亡くすと書くとせたがや整骨院の宮澤先生がおっしゃっておられましたが、正しくその通り。

結婚生活8年目にして、結婚記念日を忘れるというポカをやらかしました。
毎年、どれだけ忙しくても結婚記念日だけは忘れずに祝っていたのですが・・・。

月に10日も家に居ない私に文句も言わない妻への感謝を忘れてはいけませんね。
猛省します。

さて、今年も残すところ4日となりましたが、皆様にとってどんな1年だったでしょうか?
私にとっては今年も大変良い1年でした。

特に出会いと再会に恵まれた1年でした。

前述の宮澤先生とも4年ぶりにセミナーをさせていただく事が出来ました。

念願だった師匠丸山先生の施術DVDを発売することが出来ました。

施術家養成塾の田中宜彦先生、西村隆宏とも再会し、高村先生、Kyo先生とも出会う事が出来ました。

セラピストEXPOでは品川接骨院グループの田中淳先生、村上幸多先生とも2年ぶりに再会、語り合えました。

ずっとお会いしたかった月辰流活法の肘井先生、日本柔整外傷協会の大榎先生、猫背矯正の小林先生ともお会い出来ました。

維新塾の松下先生ともお会いすることが出来ました。

チームNEXTでも第3期から参加してくれた多くの先生方と出会う事が出来ました。

皆さん尊敬できる素晴らしい方々で、多くの気づきをいただき、学ばせていただきました。

また仲間の先生方の活躍にも大変刺激をいただきました。

株式会社クドケンの工藤さん

疲労回復協会の熊谷剛先生

日本訪問マッサージ協会の藤井先生

日本BMK美健協会の大澤先生

チーム鍼灸の渡邊先生

サンキューグループの馬越先生、林田先生

この1年も激動の治療院業界の中にあって大活躍された皆さんです。

こんな凄い方々に

「相談がある。」
「手伝ってほしいことがある。」
「一緒にやりましょう。」

と言っていただけることを誇らしく感じます。

来年も声をかけていただけるように頑張らねばと改めて思える仲間たちです。

そんな素晴らしい出会いと素晴らしい仲間に恵まれた幸せな1年を過ごすことが出来ました。

本年は明日の関西出張をもって業務終了となります。
本年も多くの出会いと多くの成長の機会に与えていただいたことに感謝いたします。

今年も1年、私の拙いブログにお付き合いいただきました皆様に感謝いたします。

来年も皆様のお役に立てる田村剛志でありたいと思います。
皆様、良いお年をお過ごしください。

1月のセミナーお知らせ

1月12日 チームNEXT勉強会 東京
せたがや整骨院の宮澤先生による完全紹介予約制治療院の作り方をお話いただきます。
1日100人来る保険整骨院から1日30人限定1回4000円(治療時間5分)1日4時間診療の実費治療院に移行出来た秘訣をお話いただきます。
お申し込みはこちら→http://team-next.com/trial/

1月12日 チーム鍼灸シンポジウム 大阪
渡邊香聖先生が代表を務めるチーム鍼灸の1年間の活動成果をご報告します。
チーム鍼灸の会員さんの成功事例、
栗山副代表の1院1億突破の鍼灸院の取り組み、
美容鍼灸金森先生、西の鍼灸仙人神野先生の最新の取組を公開します。
実費の鍼灸に取り組みたい先生には必須のセミナーになります。
私も司会として参加いたします。http://team-shinkyu.jp/order/

1月19日 実費導入セミナー 福岡 
MJカンパニーさん主催、私の初九州セミナーとなります。
九州、中国地方の皆様、お時間ございましたら、ご参加くださいませ。
詳細は下記の画像をご覧ください。
※クリックすると画像が拡大されます

HOME > ブログ > 年末のご挨拶

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント