MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

本年もお世話になりました!

2011年12月28日 ブログ
早いもので今年も残すところ3日となりました。

改めて1年振り返ると
新燃岳の噴火や東日本の大震災、ニュージーランド沖地震、タイの洪水などの自然災害
$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
元アップルのCEOスティーブ・ジョブス氏の死去、
$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

国際テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン氏、リビアのカダフィー大佐、
北朝鮮金正日氏の死去
アフリカの暴動、世界の人口70億人突破、地上デジタル放送の移行

サッカーなでしこジャパンのワールドカップ優勝
$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
競馬の世界最高峰ドバイワールドカップで日本馬ヴィクトワールピサの優勝$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

などなど

全部今年の出来事なんですね…。
中でも、東日本大震災は未だに影響が続いています。

私もボランティアで被災地に行かせていただきましたが、
原発の問題もあり、先が見えない状態が続いていました。

とても印象に残っているのは、

「原発は東京に電気を送るためにあったんだよ。」
「東京の代わりに被害に遭ったんだよ。」

と穏やかな口調の中にも怒りが籠った被災された方からの言葉でした。

復興にも格差があり、まだまだ継続的な支援が必要だと感じました。

個人的な1年も振り返ろうとスケジュールを見返した所、今年の休日は16日だったようです(笑)

少ないとみるか、多いとみるか

個人的な感想は「意外と休んでるな」

月1も休んで無いつもりでしたので、いやー人間ってやっぱり自分には甘いですね汗

記録をつけておく事は大事ですね。
振り返った時に自分の甘さを再認識させてくれます。

とはいえ今年は本当に充実した1年でした。

チームNEXTを始め、多くの仲間に恵まれました。
直営店も3店舗になり、スタッフも増えました。
コンサルティングのクライアントさんも売上2倍~4倍という方が多く生まれました。

私は人が喜んでくれるのが好きです。

そういう意味では今年は本当に多くの笑顔に出会えて幸せいっぱいでした。
来年も多くの笑顔に出会えるように精一杯頑張りますので、
皆さん来年もよろしくお願いいたします!

DVDの販売を開始しました。
以前、このブログでもお知らせした私のノウハウを詰め込んだDVDが完成し、販売を開始しました。

全10巻 8時間の大作となりました。
その名も「治療院次世代経営 ザ・シークレット」
自分で告知すると、少し恥ずかしいですねあせる
$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

簡単に内容をお話しすると、物凄く特別な事をお話ししているつもりはありません。
が、経営をしていく上で必須の内容をお話ししています。

そして、DVDにした事でスタッフさんとのシェアも可能になりました。
先生自身が治療の主力になっている場合、スタッフ教育のために8時間という時間を取る事はなかなか難しいと思います。

そんな先生にはスタッフ教育用としてもご利用いただけます。

詳細は下記のサイトからご覧いただけます。
治療院次世代経営『ザ・シークレット』

年末年始、お時間ありましたらご覧いただければ幸いです。

それでは皆様、良いお年を!

※年末年始は12月30日~1月4日までお休みをいただきます。※

HOME > ブログ > 本年もお世話になりました!

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント