MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

爆弾低気圧で飛行機欠航

2012年4月4日 ブログ
こんばんは!
故郷高知県に帰省中の田村です。

本来ならば、今頃東京に居るはずだったのですが、
話題の爆弾低気圧の影響で飛行機が欠航してしまい、予定外の高知滞在3日目です。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
空港は欠航便の払い戻し、予約変更をする人で混乱していて
今日の午前中は飛行機の手配で潰れてしまいましたガーン

朝イチの飛行機が飛ばないかも、とは予想していましたが、全便欠航は想定外でしたあせる

なんでも、他の空港からの飛行機が来れないので、機体の用意が出来ないのだとか

なるほど、飛行機ってそうやってやり繰りしているんですね。
知らなかったです。

JRはじめ、交通機関はこういう非常事態への対応がしっかりしていますよね。
常にこの様な事態を想定して訓練されている感じがします。

これもマニュアルや訓練の成果ですね。
見習わなければ…

ただ、あまりに冷静過ぎてお客さんを怒らせてしまっている場面もありましたけど(苦笑)

本日打合せを予定していた方々には申し訳なかったのですが、
お蔭で両親と過ごす時間が増えて良かったとプラスに考えます。

対面での打合わせ以外はパソコンとネット環境があればどこに居ても仕事出来ますしねニコニコ

両親とこれだけゆっくり時間を過ごしたのはいつ以来だろう?

昨年も帰郷したのですが、その時は仕事のついでに寄っただけだったので、
実家での滞在時間はあまりなかったので、ちゃんとした帰省はホントに久しぶり。

親不孝者ですね。

両親が元気でいてくれることがホントにありがたいと思います。

今回は飛行機が欠航になったおかげ(?)で予定よりも1日長く両親と過ごすことができ、
色々な話をする事が出来ました。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ
父、母、妻と高知龍馬空港の龍馬さん

まだ親孝行も出来ていないので、まだまだ元気でいてほしいと思います。

帰る場所のある事のありがたさ、待っていてくれる人がいる事のありがたさ
私を生んでくれた両親、祖先への感謝を強く感じた3日間でした。

この気持ちを忘れずに、明日からの日々も真剣に生きて行こう!

感謝!

さて、話は変わりますが、今週末8日はチームNEXT東京勉強会です。

今回は京都の革命家 馬越先生が新たに開発した「骨盤ダイエット」を紹介してくれます。
「骨盤ダイエット」というと今更新しさの無い感じがするかもしれませんが、

そこは馬越先生。

凄い仕組みを入れてきています。

いつも凄い発想をする人ですが、今回に限っては全くの想定外
ホントに驚きました。

そして、私からは「就業規則の作り方」「労働基準法」についてお話ししていきます。
この春新しい仲間を迎え入れた先生方も多いと思います。

日本の法律では人を雇用するにあたってのルールをかなり細かいところまで決められています。
人を雇う以上、「知らなかった」では済まない事も多くあります。

この機会にきっちりした就業規則などを整備されてはいかがでしょうか?

労働基準法という者は働く人を守るために作られているので、経営者に有利になる話ばかりではありませんが、人を雇用する以上は最低限の知識を持たれた方が良いと思います。

体験勉強会のお申し込みはこちら

そして、チームNEXT勉強会はこの4月でいったん会員の募集を締め切らせていただきます。
正式入会を検討されている方はお早めにご連絡下さいませ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

HOME > ブログ > 爆弾低気圧で飛行機欠航

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント