MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

11月のチームNEXTはスペシャルです!

2013年11月7日 チームNEXT
名古屋のホテルからこんばんは

11月に入り、町はすでにクリスマスモードですね。

今年もあと2ヵ月、やり残しのないように頑張りたいと思います。

先週金曜日は訪問マッサージ協会の藤井さん、維新塾の松井さん
という治療院業界のビッグネームふたりと食事をさせていただき

日曜日はわが師匠丸山先生が理事を務める
TTC(トータルセラピストコミュニティ)主催の
セラピストEXPOという
1200人の治療家、関係者が集まったビックイベントに参加させていただきました。

左から松下さん 藤井さん、私

セラピストEXPOの会場、ものすごい人でした

特にセラピストEXPOは業界の名だたる方々が全国から出展されており
10:00~17:00までびっちり会場に居ましたが、それでも時間が足りないくらいのボリュームでした。

ずっとお会いしたかった先生方ともお会いできて大満足のイベントでした。

これを主催したTTCの理事に皆さまは本当に凄いなと感心しっぱなしでした。

正直、少しずつ名前も知られてきて、少しは師匠の背中が見えたかなと調子に乗っていましたが、
一気に突き放されたような感覚です。

やはり師匠は偉大です。

そんな師匠丸山先生が先日発売したDVD購入者限定でセミナーを行います。
http://t-marketing.jp/maruyama/seminer.pdf

施術技術は見るだけでなく、実際に習ってみないと力加減や微妙なタッチの差が解らないものです。
くDVDを購入いただいた方には是非、参加していただきたいセミナーです。
※当日は私もサポートスタッフとして参加しております。

さて、ここからが本題 前振りが長かったですね。

我々チームNEXTも負けじと頑張ります!

11月のチームNEXT勉強会はスペシャルです!
全ての治療家に聞いてほしい、参加してほしい先生方を紹介します。

11月10日の東京勉強会では
大分のZENKAI男 甲斐竜矢先生が講師を務めます。

甲斐先生は大分で鍼灸整骨院を2院、完全自費の鍼灸院を1院を運営する経営者でありながら、現役バリバリの治療家

人間的にも治療が大好き、家族が好き、スタッフが好き、人が大好きなスケールの大きな漢
彼と話していると3~4時間があっという間に過ぎてしまいます。

経営者としての実績も半端ではなく鍼灸整骨院では1日の来院巣が200名を超え、開業したばかりの鍼灸院は既に予約が取れないほどの盛況ぶり

なぜ、甲斐先生がそれほどまでに成功することが出来たのかを暴露していただきます。
甲斐先生は言います。

「全国の治療家の先生にいい方法があることを伝えたいだよ!」
お金の為じゃなく、治療業界のため、治療業界で働く先生方の為にセミナーをしたいのだと。
彼と話していると本当にワクワクしてきます。

当日は講義と実技講習の豪華2本立て

第1部は

『院長の考えが分かる、スタッフの考えが分かる、そんなコミュニケーション術』

治療院運営において、院長先生とスタッフさんのコミュニケーション、意思疎通が何より重要です。

スタッフと家族のような関係性を構築している甲斐先生が自分の考えを伝える。相手の考えがわかるようになる心理テストを交えながらコミュケーション術を伝授いただきます。


第2部は

『治療にも使えるZENKAI式美容整体術』

開業直後から予約いっぱいのZENKAI鍼灸院で行っている人気メニュー「ZENKAI式美容整体術」を施術の効果、ビフォー&アフターをしっかりと患者さんに伝えるという点に着目して公開していただきます。

圧倒的な実績をお持ちの甲斐先生のお話、実技を是非、生で感じて見られてください


チームNEXTへの参加・体験参加の申し込みは下記から
http://team-next.com/

※会員の皆様、11月は開催時間と会場がいつもと違います。お間違えのないようご注意ください。

会場:東京都品川区西五反田1-2-9 アリアル五反田駅前ビル

時間:13:00~17:00

※通常、勉強会を開催しているアイオス五反田とは駅の反対側になります。

そして、11月24日の大阪会場にはいよいよあのゴッドハンド先生が登場いたします。

その先生とはせたがや整骨院院長 宮澤資長先生

宮澤先生が経営するせたがや整骨院にはなんと看板がありません。

なぜなら1日30人限定の完全紹介予約制なので、飛び込みの患者さんが来てしまっては困るからです。

私も初めて院に伺った際は、気づかずに院の前を通り過ぎてしまいました。

宮澤先生の施術は1回5分程度、
その上、治療費は1回4000円
しかも、受付時間は1日わずかに4時間

なのに、30人限定の予約枠はいつもパンパン

にわかには信じがたいかと思いますが、私自身、見学に行きこの目で確かめてきたので間違いありません。

宮澤先生の何が凄いのか?
全てが凄いと言ってしまえばその通りなのですが、
彼から治療家が学ぶべきものは「問診」だと私は感じています。

治療中の宮澤先生は患者さんと体の事について、ほとんど話しません。

患者さんの今後の予定や、日々の生活の事を中心にお話をされます。

5分4000円の施術なのにですよ?
しかも、宮澤先生の治療においでになる患者さんは難治症例を抱えている方が多いのです。

そのこと疑問に思い、私は質問しました。
「カラダの話や症状についてお話しなくて良いのですか?」

すると宮澤先生はニカっと笑いながら答えました。
「初回に全部話してあるからね。大丈夫!」

そう、初回の問診時に信頼関係が出来上がっているのだそうです。

なぜ、そんなことが出来るのか???

その秘密を当日、宮

HOME > チームNEXT > 11月のチームNEXTはスペシャルです!

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント