MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

コミュニケーション

2010年8月5日 出会い

こんばんは!

昨日はRapport Style 代表の今富社長
の紹介でビジネスコーチの吉田忍氏からコミュニケーションについてお話を聞かせていただきました。

実は私、意外と人見知りでコミュニケーション下手なのです。

お話の内容が大変素晴らしく、新しい気づきをたくさん得られました。

最も印象に残ったのが、「会話の主導権は聞き手が握っている。」という事でした。

私、今まで会話の主導権は話し手が握っているものと思っていましたので、これは相当の衝撃でした。

確かに、聞き手のリアクションが薄いと焦りますよねあせる

吉田氏が初対面で私とほとんど会話をしていないにも関わらず、自分自身が認識しているコミュニケーションの癖をズバズバと言い当ててきた事に驚きました。

普段から相手に不快感を与えないようにと、意識はしていたのですが、まだまだ甘かったようです汗

反省・・・。

やはり人との出会いは、人生にとって大きな財産となりますね。

出会いに感謝!

HOME > 出会い > コミュニケーション

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント