MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

コンサルタントとは?

2010年9月9日 ブログ

ブログがカッコよくリニューアルしました。

自分の想像以上にかっこよくなってちょっと恐縮です。

ブログのカスタマイズにご興味がある方は

http://www.office-arch.com/ameba-blog/

さて、ブログがカッコ良くなったところで、マジメメラメラな話です。

私、コンサルタント等と名乗っておりますが、正直「コンサルタント」という響きがあまり好きではないダウン

業界経験は10年ありますが、年齢で言ったら未だ31歳。

クライアントの殆どが目上アップの方。

だから『指導するパンチ!』というのとはちょっと違う気がします。

自分なりのコンサルタントの存在価値というのは 『道案内晴れ』 だと思っています。

ある山富士山があって、その頂上に登りたい人走る人がいる。

私はその山を登ったことがある。

登ったことがない人よりは、登り方や危険な場所、あるいは近道を知っている。

コンサルタントとは山に登りたい人が迷子になったり、ケガをしないように案内する役目だと私は思っています。

登ったことの無い山を案内することは出来ないし、その人をおぶって山を登ることも出来ません。

山を登ろうとする意志のある人しか頂上に到達することは出来ません。

登るべき山が決まっていない人を案内することも出来ません。

今週末は3回目となる自費導入プランニングセミナー

毎回、定員いっぱいのご参加をいただいており、大変ありがたいことです。

今回も良いセミナーに出来る様精いっぱい努めさせていただきます。

HOME > ブログ > コンサルタントとは?

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント