MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

投資、消費、浪費

2011年11月16日 ブログ
吹く風が冷たく、街がクリスマスモードになり、が冬らしくなってきましたね。

本日は午前中に千葉へ訪問に行き、今は名古屋行の新幹線に乗っています。

名古屋の後は高松へ向かいます。

高松へ向かう理由は金生先生と弊社で共同出資した美容矯正サロン『美骨LABO』のオープンが19日に迫っているからなのです。

場所のお問い合わせが多いので載せておきますね。
美骨LABO 香川県高松市南新町13-7

オープンの様子はFacebook で随時アップさせてもらいます。

ご興味のある方は
Facebookに登録して私に友達申請してください。
その際には『blog見てるよ』メッセージを添えていただければ嬉しいです。

さて、11月13日はチームNEXT勉強会東京会場第3回目でした。

金生先生による美容セミナー
私から美骨整体も初公開しました

馬越先生によるブランディング構築セミナー

最後は私から、数字の活かし方をお話ししました。

今回も実技あり、経営戦略ありの盛りだくさんでした音譜

懇親会ではこの日誕生日だった金生先生のお祝いも

おめでとうございまーす♪

懇親会の後は事務所に戻り反省会

その中で話題になったのが
お金の使い方について

よくクライアントさんやセミナーにご参加いただいた方に
『出張はグリーン車ですか?』
『宿泊はスィートですか?』
と言われますが、
新幹線は普通車ですし、
ホテルは4000円~6000円のビジネスホテルです。

だって、もったいないじゃないですか?

これは馬越先生、金生先生も同意見
あれだけ成功してお金持ちにならてていてもそうなんです。

『お金は使ってもいいが、お金は増やすために使おう。』とうちのスタッフにも言っています。

グリーン車に乗ったり、スィートに泊まって生産性が上がるなら良いですが、移動も時間が変わるわけでもないし、ホテルは寝るだけ

それならお金をかけるべきじゃないと思っています。

今は投資の時期ですから
投資とはお金を使ってお金を増やすこと

消費は読んで字のごとく消えてなくなるお金

浪費とは無駄なものにお金を使うこと

時には自分を鼓舞するためにいいホテルに泊まるのも良いですが、意味のあるお金の使い方をしたいですね。

消費者になるのはもう少し先でもいいかなぁと個人的には思っています。

Android携帯からの投稿

HOME > ブログ > 投資、消費、浪費

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント