MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

最低賃金

2010年10月27日 ブログ

東京都の最低賃金が821円になりました。

私がこの業界で、働き始めた時は時給700円でした。(当時でも最低時給を割ってたかもあせる

少し年齢が上の先輩に言わせると、『給与がもらえただけマシ』らしいですがガーン

それでも東京で1人暮らしをしていくには辛い金額でした。(家賃が高いですから・・・)

家賃を払って、光熱費を払い、食事をしたらスッカラカンでした汗

いや、むしろ足りなかったので、

夜10時まで仕事をした後、深夜コンビニでアルバイトをしたりもしていました。

当時は

『技術を教えてもらいながら、給料がもらえるならありがたい。』

『独立するまでの我慢だ。』と思っていましたが、

今は独立することが難しい時代、

正確に言うと独立して食べていくのが難しい時代。

最近、多くの先生方と話すのは

『開業しなくても、食べていける。』

『独立しなくても、家族を養っていける。』

そんな業界にしたいね!という事。

家族を養っていくとなったら、最低40~50万の月給は必要になる。

その給料を払う為には、100万以上の個人売上がないと難しい。

という事で、スタッフ1人が毎月100万円以上稼ぐにはどうすれば良いか?

をテーマに来月からセミナーを行います。

今回は、凄腕先生たちをゲスト講師としてお招きします。

都合の合う方は是非、参加されてみてください

セミナーサイト

http://consul.i-v-i.biz/

HOME > ブログ > 最低賃金

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント