MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

セルフイメージを上げよう!

2014年3月17日 ブログ
新宿歌舞伎町のルノアールからこんにちは!
 
この後、クドケン工藤さん、京都の治療院革命家馬越先生、億越え鍼灸院栗山先生たちと焼肉行ってきます。楽しみ♪
 
先日の投稿にたくさんのいいね!共感したというコメント、メッセージをいただき、ありがとうございます。
 
こんなにたくさんの方々が私の想いに共感してくださることに感動して、ちょっと泣きそうになりました。
 
益々頑張らねばと決意を新たにしました。
 
昨日は、とある超有名なコンサルタントさんのシークレットセミナーに参加してきました。
 
めったにセミナーに参加しない私ですが、ここ数年で1番の衝撃的な学びをいただきました。
 
詳細は書く事が出来ませんが、1つだけ私が得た学びをシェアさせていただくと・・・。
 
セルフイメージが大事!
という事
 
セルフイメージって何?
という方もいると思いますので、少し解説
 
セルフイメージとは自分が自分自身に対して抱いているイメージの事で、「自分はこんな人間」あるいは「自分は人にこういう風に見られたい」
といった感じのものです。
 
セルフイメージと現実の自分が一致するとは限らないですが、スポーツでもなんでもイメージ出来ない事を現実に行う事ってほぼ不可能ですよね?
 
イメージが出来ていても、実現できない事の方がほとんどなのに・・・。
 
サッカーの本田圭佑選手が小学生の時からセリエAで10番を背負ってプレーするというセルフイメージを持っていて、それを実現したと話題になったのは記憶に新しいところです。
 
で、昨日のセミナーで得た学びもこのセルフイメージを高く、強く持つことが非常に大事なんだ。という事。
 
実を言うと私自身、「業界を変える!」とか大それた事を言っている割にあまりセルフイメージが高い方ではなかったのですが、昨日のセミナーに参加して大きくセルフイメージが向上しました。
 
「ディズニーランドに行ってミッキーマウスに楽しませてもらうのではなく、ミッキーマウスよりも人を楽しませる人になる!」
 
この発想が衝撃的過ぎて・・・。
 
あぁ、文字だとなんだか伝わりませんね・・・。
 
私自身、知らず知らずのうちに「こんなもんで良いだろう。」と満足してしまっているところがあったのですが、「ミッキーマウスを超える!」
というイメージをいただいたおかげで、「まだまだこんなもんじゃないだろう!」という発想に変われました。
 
さすが、超一流企業や有名人にアドバイスを行っている先生です。
頭の中身のステージが全然違います!
 
もうこれだけでセミナーに参加してよかったです。
 
前置きが長くなりましたが、何を言いたいかと言うと・・・
 
ステージの高い人と時間を共有するとセルフイメージが上がり、レベルアップできますよ!という話。
 
改めて考えると、院の業績が悪い方というのは、やっぱりセルフイメージが低いです。

「自分なんてまだまだなんで・・・」
「好きな治療が出来ていればいいんです・・・」

ホントですか?

美味しいもの食べたくないですか?
家族と旅行行きたくないですか?
もっと沢山の患者さんに喜ばれたくないですか?
もっと社会から評価されたくないですか?

慎ましい人というセルフイメージをして、言い訳にしてませんか?
欲が無くて良い人だと思われたいと言い訳していませんか?

鍼灸師の養成学校では入学式のスピーチで校長先生が

「鍼灸で食べていくのは難しい。」
「この中で将来鍼灸で食べていけるのは2~3人だろう。」

そんな事を言うそうです。

「おかしくないですか?」

これから鍼灸師になって、沢山の人に喜ばれる人になるんだ!
と夢を抱いて入学してきた学生を前にして、そんな事言うんですか・・・。

それこそ業界の悪しき常識です。

声を大にして言いましょう!

「そんなことない!」
「鍼灸師だってちゃんと食えるよ!」

なんでそんなことが言えるか?

自分の周りには難しいと言われる実費の鍼灸で一人月商100万円を超える先生方がわんさかいるからです。

鍼灸は食べれないなんて言う人は、

私の業界活性化活動のひとつにチーム鍼灸という昨年から行っている活動があります。

このチームは鍼灸師が鍼灸師らしく、誇りをもって幸せに生きていくことを目的にしています。

私はこのチーム鍼灸の顧問を務めているのですが、このチーム鍼灸が2年目を迎え、第2期募集をしています。

http://team-shinkyu.jp/2nd/

「鍼灸では食えない。」と諦めている先生
人気鍼灸師と時間を共有することでその思い込みを破壊しませんか?

チーム鍼灸の昨年1年間の活動の中で、月商100万円、200万円を達成した会員さんが沢山現れました。

これは「鍼灸は稼げない」という妙な常識を取 り払った結果です。

人気鍼灸師たちに触れることで、セルフイメージをアップして限界突破してみてください。

3月20日までにお申し込みをいただくと特典がある
そうなので、ご興味があるかたはお早目にお申込みをされてください。

http://team-shinkyu.jp/2nd/

本日も最後までご覧いただきあありがとうございました。
 

HOME > ブログ > セルフイメージを上げよう!

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント