MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

体験会DVD発売

2012年5月30日 DVD
珍しく東京の自宅からおはようございます。

先日ある先生に「月にどれくらい移動するのですか?」と聞かれたので、
調べてみると・・・

東京-新大阪間の新幹線の距離は514.5km

大体ひと月に東京-新大阪間を5往復以上はするので、2,500km以上は移動しているようです。
(実際は九州、四国等にも移動するので、もっと多いですが…)

地球1周が4万kmですから、1年少々で地球1周分くらい移動している事になりますね・・・。
早く仕事じゃなくてプライベートで地球1周できるようになりたいです。

さて、先週末は大阪チームNEXT勉強会でした。

東京に引き続き、中上先生、李先生による訪問マッサージセミナー
大阪会場では、訪問マッサージにご興味のある先生が多く、活発に質問が飛んでいました。
これに李先生が「そこまで話していいのか?」という勢いで応える、応える。
素晴らしい内容でした。
東京会場の皆様も動画アップを楽しみにしていてくださいね。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

そして、大阪のA先生による柔整保険セミナー
療養費取扱いにあたっての注意点などを自らの経験を交えて語っていただきました。
A先生、貴重なお話を本当にありがとうございました。

セミナーが終われば、お約束の懇親会!
この日も30名以上の先生方にご参加いただき、大盛り上がりでした。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

この懇親会の場でも嬉しいご報告をいくつもいただきました。

・チームNEXTにご参加されて3ヶ月目で自費の売上が3倍になった先生
・初診からの実費併用率が100%近くになった先生
etc

結果を出していただいてる先生が数多くいらっしゃることに感謝いたします。

結果を出している=行動している事の証拠ですからね^^

※只今チームNEXT勉強会では新規会員様の募集は行っておりません。

話は変わりますが、今年は開業の案件が非常に多く4月、5月に引き続き6月も多くの開業のお手伝い、そして自社店舗の開業が続きます。

開業時の心配事と言えば、なんと言っても初動の集客ですね。
集客無くして、ロケットスタートはありえないですからね。

集客には大きく分けて、「オンライン(webをつかった集客)」「オフライン(webを使わない集客)」に分類されます。

新規開業時は顧客数「0」からのスタートになりますから、瞬間的に多くの集客を行う必要があります。

最近ではグルポン、ポンパレという共同購入サービスを利用したフラッシュマーケティングと呼ばれるwebを媒体にした集客方法もありますが、こちらもクーポンの利用期限が数か月あるため販売数の割には瞬間的な集客にはつながりにくい傾向にあります。

SEOの適正化等も通常3ヵ月~半年かかるので開業初期の集客には不向きなところがあります。

オンライン集客はどちらかと言うと瞬間的な集客と言うよりは恒常的な集客に向いた媒体です。

そもそもWebだけでひと月に100人、200人という集客に成功する例は稀です。

なので、やはり開業時に瞬間的な集客を狙うのであれば、「オフライン集客」がおススメです。

開業時の新規集客と言えば「無料体験会」ですね。

最近ではすっかり定番となった感がありますが、意外と体験会をやったことが無いという先生が多いのも事実です。

体験会はやり方によっては1~2日という短期間で100人、200人の顧客を獲得できる手法です。

開業時に限らず、まとまった集客が必要な時には大変有効な手法です。

もちろん、無料もしくは極端な低単価を用いて集客するので、体験会だけでリピートに繋がらず、労力だけがかかったお祭りで終わってしまう事も多々あるのも現実です。

何より怖いのは、集客しすぎてしまい十分な対応が出来ずにかえって悪評が立ってしまう事です。

そうならないための、体験会で成功するためのノウハウを詰め込んだセミナーDVDが発売されましたので、ご報告させていただきます。

$接骨院・整体院コンサルタント 田村剛志公式ブログ

↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

http://t-marketing.jp/tamura_eventdvd/

このDVDでは体験会だけでなく、ファン化イベントについても触れています。
「集客」と「定着」両面に対してイベントを利用する方法をお話しさせていただいております。

この時のセミナー受講者の方々からは、既にイベントを実施して成功したというご報告も多数寄せられています。

オフライン集客の「キモ」の部分になるチラシの作り方も公開させていただいておりますので、
まだイベントを行ったことのない方は是非一度ご覧いただきたいですね。

今回のDVDも安心の返金保証がついておりますので、「何か違う」「参考にならない」と思われたら返金していただいて結構です。

もし、少しでもご興味がありましたら購入されてみてください。

↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

http://t-marketing.jp/tamura_eventdvd

今日はこれから大きな商談があるので、張り切って行ってまいります。

チームNEXT勉強会の皆様へ

次週、6月10日は東京勉強会です。
この日は東京勉強会にA先生がおいでいただけることになっております。

柔整保険の取り扱いについて迷われている方、不安に思われている方、
A先生に聞いてみたい事を事前にお寄せいただければA先生にお伝えいたします。

質問の質でセミナーのクオリティも上がっていきますので、積極的なご参加をよろしくお願いいたします。

HOME > DVD > 体験会DVD発売

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント