MENU

治療院業界の今がわかる!対談動画配信中

人は忘れる生き物

2012年12月26日 顧客管理

11日ぶりの我が家からこんにちは!

皆様、昨日のクリスマスはいかが過ごされましたか?

このブログや私のDVDを見て、
今年からクリスマスイベントを始められたという先生方からの
メッセージも沢山いただきました。

皆さん、予想以上の反響に喜んでおられました。

皆様のお役に立てた事、大変うれしく思います。

私も昨日はたむサンタと化して
各店舗にチキンをプレゼントして回らせていただきました。

店舗に顔を出すのは数カ月ぶりなので、
中には初めて会うスタッフも^^;

来年はもう少し店に関われるよう頑張ろう。

本院は忙しすぎて、皆とは話せず^^;

29日の忘年会で盛り上がろうね。

23日の日曜日は
今年最後のチームNEXT勉強会in大阪でした。

名古屋の中野稔先生による「小顔矯正セミナー」

流石のトークと技術に会場中が笑いと驚きに包まれました!

早くビデオを見せろと会員さまからお声が上がっておりますが、
1週間ほどお待ちくださいませ。

私からは、顧客管理についてお話差し上げました。

患者さんが来院しなくなる理由は

「忘れる」
「飽きる」
「卒業する」

自院に対して、不満を持って来院されない方ばかりではないのです。

今回はその中でも「忘れる」に対してのアプローチをお話ししました。

これに対しては兎にも角にも、
「接触頻度」を上げていく事。

人間は忘れる生き物です。

だから忘れられないように、接触を取り続ける事が重要なのです。

しかし、ハガキやニュースレターを送り続けるのはなかなか手間です。
しかも、印刷代に、郵送代となかなかコストがかかります。

そこで、今回は顧客管理システムのご紹介です。
顧客管理ソフトを使ってメールで接触機会を取ろうという訳です。

弊社でも導入している

わくわく店舗という顧客管理システムです。
http://wakuten.net/index.html


顧客管理システムは他にもたくさんあるのですが、
私がこちらのシステムを推薦する理由は

①クラウド型である事

弊社は複数店舗の運営をしており、
かつ、私が東京に居ない事が多いため
いつでも店舗の状況が確認でき、
遠隔操作も出来るクラウド型が良いと考えました。

またハード型の場合、パソコンが壊れてしまうとデータが全て壊れてしまいますが。
クラウド型の場合、データがネット上に保管されるので
データが破損する恐れが少ないです。

②自動メール機能がついている

わくわく店舗には特定の設定、例えば
10~20歳まで女性の誕生日、3日前にメールを送る
という設定をしておけば自動でメールが配信されます。

なので、設定だけしておけば、忘れずにメールが配信されます。

③例文集がついている

自動メール機能がついていても、
メール文を考えるのは大変ですよね?

わくわく店舗には300ほどのメール文例がついているので、
文章作成が苦手な方でも安心です。

しかも、今回ご紹介したのは、弊社が数百万のコストをかけて
追加機能をつけたスペシャルバージョンです。

これにより、私がいつもお話ししている

1分単価、稼働率継続来院率、部門別売上etc

の経営指標が自動算出されるようになりました。

こちらのソフト2週間の無料試用も可能です。

ご興味がある方は下記から資料請求をお願いいたします。
http://wakuten.net/inquiry.php?form=1

お問合せの際は、必ず私からの紹介とお伝えください。

※私からの紹介以外ですと、スペシャルバージョンではなく、
通常のバージョンでのご案内となりますのでご注意ください。

※※※※ お知らせ ※※※※

弊社は12月30日~1月4日の間、お休みをいただきます。
予めご了承ください。

本年も誠にお世話になりました。

皆様、よいお年を!

HOME > 顧客管理 > 人は忘れる生き物

関連記事

有名治療家・実力者・勢いのある先生との対談音声プレゼント